2015.05.17 (Sun)

新歓時期を終えて。

こんにちは。なんだかんだやっているうちに1年が過ぎ、先輩となってしまったファゴットパート2年の佐藤雅也です。

今回は自分がブログを更新させていただきます。拙い点も多いと思いますが、大目に見ていただけると幸いです。


さてさて、程よく暖かな春も過ぎ去り、厳しい暑さに苦しめられる夏がやって来ます。

新入生の皆さまは大学生活に慣れましたでしょうか?ゴールデンウィークを挟んで、5月病になった方はいらっしゃいませんか?


宮城教育大学交響楽団こと宮教オケにも沢山の新入団員の方が入団してくださいました。

楽器経験者から音楽をあまりやってこなかったという方までいらっしゃいます。


私もファゴットを大学から始めさせていただいた身ですので、楽器を初めて手にした日が懐かしく感じられます。

入団してくださった方の中には、入学式での私たちの演奏をお聴きになり、
それをきっかけに入ってくださった方もいらっしゃったそうですね。

11083871_872689819443513_2216573022915389727_n_convert_20150517150042.jpg



こういったことを言っていただけると音楽をやっていて良かったなと感じられます。



4/10(金)と4/22(水)には宮教オケによる新歓コンサートが宮教の萩朋会館大集会室で行われました。
音楽科、吹奏楽部、新入生の方々を始めて職員の方々も数名いらしていただけました。

みなさまお越しいただきありがとうございました。


10日の方はエルガー作曲威風堂々1番、アナ雪メドレーを演奏しました。

僭越ながら、アナ雪メドレーの中の「すこ~しも寒くないわ~」のソロは私が吹かせていただきました。
初のソロで緊張しました。

11034182_824476830933580_4037485592823191103_n.jpg

11139366_824475010933762_6082896615847155360_n.jpg



22日の方は弦楽器、木管楽器、金管楽器と、それぞれのセクションに分かれてアンサンブルを行いました。

有名なクラシック曲から懐かしい演歌まで、幅広いジャンルで演奏させていただきました。
これまた私にとっては初のアンサンブルでした。アンサンブルだと自分のボロが露わになってしまい大変ですね。

13270_829657787082151_9087312491373996621_n.jpg


22429_829658307082099_7093584500615489989_n.jpg

11017475_829658640415399_5056476245693216061_n.jpg

11081186_829659063748690_7670178096488099997_n.jpg


11159978_829659493748647_6357666379986809811_n.jpg


演奏後には先輩方からお褒めの言葉をいただきとても嬉しかったです。

改めまして、お越しいただいたみなさまありがとうございました。そして、演奏者のみなさまお疲れさまでした。




5/8(金)には宮教オケの新入生歓迎会が開催されました。
私たち上級生にとっては新入団員との交流を図る良い機会でした。

新入団員の方々は先輩のことを1人でも多く覚えておいて頂けるとありがたいです。

ちなみに私は顔と名前は完全一致しませんが、そこそこ覚えましたよ(た、たぶん....)。

11259694_836727519708511_8709859257339354508_n.jpg

11229556_836728509708412_95085796500693107_n.jpg

11008795_836728269708436_152725725369078702_n.jpg

10983159_836728206375109_3930556582507885621_n.jpg

1908207_836733466374583_2326362663401153661_n.jpg

DSC_0140.jpg



新入団員のみなさま、これからよろしくお願いしますね。



そして、まだまだ新入団員の方を募集しています。

経験の有無にかかわらず、気になった方はぜひ見学にいらして下さい。



長文にお付き合いいただきありがとうございました。

次回のブログはobの芹沢真由ちゃんにお願いします!

それでは失礼します。

11182054_836728996375030_3305849975720273292_n.jpg




関連記事
22:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mueorchestra.blog81.fc2.com/tb.php/90-f02524a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |