2015.02.23 (Mon)

第8回定期演奏会、今週です!

  

こんにちは、総務の桑島です。




まだまだ寒い日が続きますが、、、






いよいよ…





いよいよ!!!




第8回定期演奏会が今週金曜日に迫ってまいりました!!!




↓↓↓↓↓↓


<




2015年 2/27(金) 18:30開場 19:00開演



場所:日立システムズホール仙台 (仙台市青年文化センター) コンサートホール

曲目: ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番ハ短調 Op.18 Pf. 増村 海香
     ドヴォルザーク 交響曲第9番ホ短調 Op.95 「新世界より」

指揮: 日比野 裕幸
大人1000円 高校生500円 中学生以下無料

プレイガイド/
ヤマハミュージックリテイリング仙台店・カワイミュージックショップ仙台・サンリツ楽器仙台店・S-PAL仙台店1Fパルショップ




チケットまだ余りがございます!
お求めは、上記プレイガイドほか当日券、メールアドレスmue.orchestra@gmail.comやtwwiter、Facebookへご連絡をお願いいたします。。。









今年度一年間、宮教オケは本当にたくさんの演奏の機会をいただきました。





4月は色麻学園の開校記念演奏をさせていただき、新歓コンサートがあり、


8月は第7回定期演奏会、


9月は青山学院管弦楽団とのジョイントコンサート、一番町でのフラッシュモブ、ふれあいコンサート


11月に相互台でアンサンブル、


12月はモーツァルトのピアノコンチェルトの伴奏をさせていただき、


1月は指揮者講習会のモデル演奏、そして、NHKEテレの東北初未来塾へ出演させていただきました。






たくさんの演奏の機会をいただき、自分たちが一回りも二回りも大きく成長できたのと同時に、
多くの方に宮教オケを知ってもらえた1年になったのではないかな、と思います。




そして今回の第8回定期演奏会が、今年度を締めくくる
大事な大事な演奏会です。



自分たち3年生にとっては、運営学年として集大成となる、

そして、
日比野オケを設立当初から支えてくれた4年生、院生の先輩方が卒団となる演奏会です。




演奏はまだまだ未熟なところも多いですが、


様々な大学、学科から集まった団員1人1人が、それぞれの思いを胸に、
そしてみんなが「良い演奏がしたい」という1つの共通の思いを持って
全員で心を込めて演奏します!



プログラムも魅力たっぷりですので、金曜の夜は空けておいていただいて、ぜひぜひお越しください!




ということで、集中練習も終盤に差し掛かっていますが、練習の様子を盗撮してきました~
みんな真剣に練習しています↓↓













オフショット~~(カメラを向けると喜んでうつってくれる人たち笑)













全員で最高の演奏をします!27日金曜日、お待ちしております!!!










関連記事
04:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■感動しました

昨夜は素晴らしい演奏、
ありがとうございました。
新世界を聴きたくて、
仕事を終え、
直ぐに向かいました。

生憎当日券は売切れ、
途方に暮れていましたが、
無事購入出来ました。

最初のラフマニノフも良かった。

ドボルザークの新世界は、
高校時代に何度も何度も聴いた、
懐メロみたいな曲で、
生で聴くのは初めてでした。

本当に次から次に珠玉のようなメロディが流れ、感動しっ放し、

時々、音の歯切れの悪さを感じましたが、それを上回る真摯な演奏、
新世界の素晴らしさを実感しました。

関西から、震災復興の為仙台に来てますが、大学管弦楽団の演奏が気軽に聴けて、非常に有難い。

今後の演奏会も楽しみにしています。
伊坂幸次郎 |  2015.02.28(土) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

■≫伊坂幸次郎様

コメントありがとうございます。

この度は、宮教オケの第8回定期演奏会にお越しいただきありがとうございました。

団員一同、演奏会にいらっしゃった一人でも多くのお客様に、感動を届けられるよう練習に励んでまいりました。

その思いが伝わったようで、とても感激しています。

今後もさらに良い演奏を目指してまいりますので、宮教オケをどうぞよろしくお願いいたします。
管理人 |  2015.03.01(日) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして

初めまして。検索よりやって来ました。定期演奏会、お疲れ様でした。
ホームページ拝見させていただきましたがアットホームな雰囲気が伝わって来ました。
演奏会、終わったばかりで残念です。

佐藤寛治 |  2015.03.11(水) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

■≫佐藤寛治様

コメントありがとうございます。

とてもアットホームな雰囲気のオーケストラで、楽しく活動しています。

定期演奏会は年に2回行っております。
次回の演奏会もどうぞよろしくお願いいたします。
管理人 |  2015.03.24(火) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mueorchestra.blog81.fc2.com/tb.php/88-96c478fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |