2014.03.13 (Thu)

第6回定期演奏会のお知らせ

第6回定期チラシ


ブログ管理&ホルンの橘田美穂です。
まだ雪もちらつく寒さ厳しい仙台ですが、少しずつ春が近づいているような気がしますね。



今週末3月16日(日)に、第6回定期演奏会が
日立システムズホール仙台(青年文化センター)コンサートホールで開催する運びとなりました(*^_^*)


プログラムは以下の3曲です*

チャイコフスキー作曲 
    スラヴ行進曲
ビゼー作曲 
    カルメン第1組曲より
      <前奏曲~アラゴネーズ><間奏曲><アルカラの竜騎兵><終曲~闘牛士>
ラフマニノフ作曲
    交響曲第2番ホ短調

開場13:30
開演14:00


宮教オケに春休みはありません!自主練習も大好き!練習に励んでいます。
ぜひみなさま足をお運びくださいませ☆



わたくし、こんな深夜・・・いや早朝に何をしているかといいますと、
これまでの定期演奏会の録音を聴いておりました。
シベ2、皇帝、チャイ5、花は咲く、ヴェルレク・・・など。

聴くたびに何度だって
あの時の緊張感、楽器の冷たさ、マウスピースの感触、みんなの息遣い、
ひびの先生のまなざしと汗、先輩の大きな背中、顔の真っ赤なコンマス・ミストレス、大きな波のような弦セクション、
喰らいつく木管セクション、一緒に練習してきた金管セクションそしてホルンパートの熱いハートを
確かに思い出すのです。

やっぱり宮教オケが大好きなんだな、わたし^^



そんなこんなで、この冬の本番は迫っています。
 愛と情熱と戦い
会場いっぱいのお客様と、わたしたち宮教オケとで最高の一日になりますように!
最後まで精いっぱいやって、
あったかーい春を呼びましょう(^Θ^)ぴよぴよ~*
関連記事
04:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.14(金) 17:56 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.16(日) 18:18 |   |  【コメント編集】

■ありがとう

本日演奏会聴かせて頂きました。
本当に素晴らしい演奏で、
感動しました。

ラフマニノフなんて、
なかなか渋いですね。
仙台というところは、
大学にこんな素晴らしいオーケストラを持ち、非常に文化レベルが高い。

それにしても、1000とは安い、
非常に得した気分です。

これからも頑張って下さい。
かに道楽 |  2014.03.16(日) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

■miku様

管理者です!
ブログをきちんと確認していなくて、大変もうしわけありませんでした!!
いつも当日券もご用意いたしております・・・(><)

> 16日行きたいのですが、当日券ありますか?
mueorchestra |  2014.03.18(火) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

■♪様

管理者です!
お越しいただきまして、大変ありがとうございました(*^_^*)
次の第7回定期演奏会は、8月10日に行われる予定となっております。
ぜひお越しください!!お待ちいたしております。

> 演奏会ステキでした♪また楽しみにしています。(^^)
mueorchestra |  2014.03.18(火) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

■かに道楽様

ブログ管理人です。
あたたかいコメントありがとうございます*
とっても励みになります!!

ラフマニノフを演奏するにあたり、
この団を引っ張ってきた先輩方の熱い思いがきっかけになりました。
指揮の日比野先生もラフマニノフが大好きで^^

わたしたちはいつも、年に2回夏と冬に定期演奏会を行っています。
ぜひまた聴きにいらしてください(^^)/
この度は本当にありがとうございます!
mueorchestra |  2014.03.18(火) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mueorchestra.blog81.fc2.com/tb.php/75-46946ace

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |