--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.28 (Mon)

宮教オケって普段なにしてんの?


こんにちは〜
コンバスの木村です(^_^)



さてさて、先日定期演奏会が無事終演いたしまして(詳細は前記事をご覧ください)貴重なオフ期間でしたが、皆様いかがおすごしだったでしょうか。

私はというと、撮り溜めていた深夜番組が妹に消去されていたり、友人に一ヶ月間違えて誕生日おめでとうメッセージを送ったりと非常に有意義でした。


さてさて、昨日杜のホスピタルあおばさんにて依頼演奏を行なってきました。
この演奏活動は月に一度、第四土曜日の午後から行なっております。オケ内のメンバーで4〜5名ほどのアンサンブルを組み、プログラムや編成なども自分たちで全て考えます。

今回の編成はというと〜
フルート(加藤)、トランペット(水澤)、クラリネット(天間)、ピアノ(木村)の4名で伺ってきました\(^o^)/

プログラムはこんな感じ
①見上げてごらん夜の星を(fl cl pf)
②いつか王子様が(fl tp pf)
③クラリネットポルカ(cl pf)
④on y va (pf連弾)
⑤花は咲く(fl tp cl pf)



1503902426361.jpg


1503902456170.jpg


1503902449648.jpg




みんな真剣に練習していますね〜


この日は早めに練習を切り上げて、、、


1503902442372.jpg




お昼ごはんを食べに行きました
お店のセレクトはもちろん、歩く食べログこと天間がしてくれました(^_^)めちゃうまでした〜!


入念にリハーサルをして、、
いよいよ本番




細かいミスは所々にありましたが、私たち自身はもちろん、お客様にも楽しんでいただけたのではないかと思います(^∇^)

オケの合奏とはまた違った、アンサンブルならではの難しさや、選曲の工夫など、普段の様々な演奏活動に活かせるといいですね!

1503902416483.jpg
関連記事
16:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mueorchestra.blog81.fc2.com/tb.php/149-83dc4719

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
