2017.02.27 (Mon)

とろんぼーんの人

今回はトロンボーンパートの龍一さんにメッセージをいただきました!!


トロンボーンパートでお世話になっている佐藤龍一と申します.
私は2007年頃に仙台ジュニアオーケストラに所属しており,
その頃から,当団の指揮者である,日比野先生を認識しておりました.
その後,様々な縁もありまして,日比野先生の指揮するオーケストラ
に交ぜていただくことになりました.
日比野先生には日頃から感謝しております.

私は団員の方と比べるとやや年上であるということもあり,
なかなか馴染みにくい雰囲気を感じた方もおられたと思いますが,
心優しい宮教大の学生に囲まれて,楽しく活動することができました.
ありがとうございます.

そんな優しい宮教大生の皆様に,伝えたいことがあります.
このオーケストラは日比野先生をはじめとして,
様々な音楽家の協力によって,他の学生オーケストラでは
なかなかできない貴重な経験の場が多くあります.
そのようなオーケストラに関わる経験を通じて成長し,
今後の人生を有意義なものにし,飛躍してほしいと心より願っております.
教員になられる方には,ここで得た素晴らしい経験をこどもたちに
提供できるように,研鑽を積んでいただきたいです.


素敵な経験をより素晴らしいものにするために,
まずは使用している部屋の掃除を心がけると良いと思います.
綺麗な部屋で音楽に取り組めば,きっと,より良い経験につながります.

毎週掃除をしましょう.

佐藤龍一


龍一さん写真
関連記事
12:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mueorchestra.blog81.fc2.com/tb.php/127-0cb84a73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |