2017.02.18 (Sat)

こんとらばすの人

今回のメッセージは、元ブログ管理人ひろひろさんにいただきました!

こんにちは、コントラバスパート4年の広瀬です。みんなからは、ひろひろさんなどと呼ばれています。ありがたいことです。

そうか、もう卒団かあと思いつつ、何書こうかなあと考えてたんですけど、後輩たちに向けては追いコンで話すとして、やはりここでは先輩たちとの思い出を少しお話しさせていただこうかと思います。

私は楽器初心者からはじめたわけですが、こうして4年間も続けてこられたのは、先輩たちのおかげです。

パート唯一の先輩として何から何まで面倒見てくれたり、休憩の合間に合間に上手くなったと褒めてくれたり、「ひろひろ」を命名してくれたり、それをみんなに広めてくれたり、合奏中目が合うといつも変顔して笑わせようとしてきたり、マーラーの3楽章の練習にいつまでも付き合ってくれたり、唇おばけだったり、先輩たちの中に実委として入ったり、居残りメンバーで合奏したり、練習後に飲みに行ったり、、、。なんかもう練習をする以上に、先輩たちにかまってもらうのを楽しみに行ってるようなもんでしたね。笑

こんなできの悪い後輩に目をかけてくれて、ほんとにありがとうございました。

さて、先輩たちがいなくなった今年は自分がどうなるかと思ってました。モチベーションは保てるのか、やる気は出るのかと。しかし蓋を開けてみれば、予想外も予想外、4年間で一番うるさくて、練習のたびに疲れる一年だった気もします。笑
それもこれも、にぎやかで素敵な後輩たちのおかげです。末筆だけど、けっこうありがたいと思ってるよ、ほんと。

自分にはもったいない日々を送ることができました。私に関わってくれた宮教オケのすべての人に感謝します。

では、みなさん。演奏会で会いましょう。

ひろひろさん写真1

ひろひろさん写真2



定期まであと12日!!頑張っていきましょう!!
関連記事
23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mueorchestra.blog81.fc2.com/tb.php/124-f63a7241

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |