2017.02.18 (Sat)

ちぇろの人

今回はチェロパート卒団生の有咲さんからのメッセージです!

チェロってかっこいい!とあこがれだけで入団したオーケストラ。吹奏楽やってたことあるし何とかなるよね、と思っていましたが、実際はちっとも何ともならなかったのでした。

楽器の扱いに気をつかうこと。音がなかなか当たらないこと。みんなが使っている音楽用語が分からないこと、、学ばなければならないことは、山ほどありました。

それでもなんとかここまで来ることができたのは、オケの皆さんのおかげです。
いつも助け見守ってくれた先輩方、一緒に練習してきた同期、かわいい後輩たち。
日比野先生には音楽をつくるって、向き合うってどんなことなのか学ばさせていただきました。
オケに行くといつものみんながいることにほっとして、
バイトで怒られた日も、レポートが終わらない日も、みんなの顔を見てふざけたり、演奏したりしているうちにそんなこと忘れて楽しくなってしまうのでした。

定期演奏会まであと2週間を切りましたが、
皆さんと過ごす時間を大切に活動していきたいと思います。
4年間ありがとうございました。

ありささん写真
関連記事
00:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mueorchestra.blog81.fc2.com/tb.php/123-c9f83c03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |