--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.15 (Thu)

2016年を振り返ろう!

皆さんお久しぶりです!今年度初の更新です!そして、今年も、もう終わりますね!(笑)
ということで、今回は宮教大オケの2016年を振り返ってみましょう!チェーケラー!

1月
集中練習!(-∀-) あけおめです!

2月
恋する乙女であふれかえるバレンタインデーに行われたのは「ヴェロさんによる指揮者講習会」ですね!指揮者の方はもちろん、演奏した私たちもたくさん勉強になりました!

3月
第10回定期演奏会~進撃~を開演しました!演奏曲目はクレストン作曲「サックスコンチェルト」、マーラー作曲「巨人」でした。個人的には初めて弾いた協奏曲だったし、「巨人」は50分を超える大曲で、第10回という節目にふさわしい選曲だったかな、、、と思います。
そして、附属幼稚園の卒園パーティーもありましたね!卒園児はとてもかわいかったですね!(#^.^#)

4月
新入生のオープニング行事の入学式では我々が奏楽をしましたね!でんじろう先生顔負けの空気砲などとのコラボもあり、新入生の新たなスタートの後押しになったかなと思います。
1481962181069.jpg ←若作りをする団員(PTAにしか見えない)

新歓のアンサンブルコンサート・コンサート・花見と新歓行事が続きました。新歓の花見では「草見」になってしまいましたけどね、、、(-∀-)個人的には新入生集め頑張りました(笑)
1481962202300.jpg ←楽器お試しコーナーでは多くの新入生が、、、

5月
いよいよ入団式、新歓スポ大、新歓です!今年は去年を超える多くの新入団学生に恵まれました。かわいい後輩ばかり(とでも言っておこう)で、これからの成長が楽しみです!新歓スポ大のボーリングでは大学生らしく盛り上がりましたね!新歓ではコースの後輩とヤスさんにめっちゃいじられた記憶が、、、
1481962222469.jpg ←新歓スポ大の様子。皆いい笑顔です。

6月
夏定期に向けて各委員会や係が動き出しましたね

7月
巷では「ポケモンGO」が大流行を見せた7月には山田和樹さん、小山実稚恵さん、郡愛子さんなどと共に「こどもの夢広場」でボレロ等を演奏しました!子供たちの歌声で心が清められ、各界の素晴らしいプロの方と共演できる貴重な機会でした。

8月
「君の名は。」が全国ロードショーを開始し、空前の「前前前世ブーム」を巻き起こした8月。この月には第11回定期演奏会~運命の夏~が開演!!演奏曲目はヴェルディ作曲「運命の力」、メンデルスゾーン作曲「真夏の夜の夢」、ヴェートーヴェン作曲「運命」でした。個人的には初めて1プルに座って演奏した演奏会であったので手汗がやばかったです、、、( /ω)1年生もデビュー戦だったので良い経験になったのではないかなと思います。
1481962267822.jpg ←打ち上げ2次会後の集合写真

9月
世の中の老若男女が踊りだす「PPAP」が大ブームとなったこの月では、宮教オケも多くの行事がありました。
まずは、合宿。合奏やパート練で多くの学びや成長ができたのはもちろん、宴会や出し物で色々な人の、普段見れない隠れた才能などをみることができました。アドリブ先生がいたり、奇妙な鳴き声の生物になった人がいたり、、、(笑)
9b10-8731-43cc-b60d-6427646f7638-p.jpg ←楽しかった合宿

次に、フラッシュモブ。めげずに頑張ることの大切さを学びました(ある意味)2回の演奏とも、女の子がバラを受け取ってくれて安心しました(半ば強引、、、)
1481962300891.jpg ←ここだけ見たらまともな演奏会

最後に、ふれあいオーケストラ。初めて2年生が主体となって行われた演奏会であるのでどきどきと達成感でいっぱいでした。小学生で「イケメン」と言ってくれた子が何人かいてお兄さん幸せでした(笑)

10月
「逃げ恥」ブームが広がり、「恋ダンス」とともにガッキーに射落とされる人々が続出した10月。まずは、依頼演奏として江陽グランドホテルで演奏しました。お客さんのテンションが高すぎでびっくりしましたね(笑)
そして、芋煮会です。今年も山形風、仙台風の両方を作りました。おいしい、楽しい、眠いでした。場所取りは大変です。来年の2年生は頑張ってください、、、(多分来年も、僕もその場のノリで参加します笑)1476705745961.jpg ←お昼はこんな感じで楽しいですが、、、

1476705063291.jpg ←朝はこんな感じでぐったりでした(笑)

11月
そろそろ冬定期に向けて委員会や係の仕事が動いてきます。

12月
さて、やっと12月まできました。これから忘年会や最後の合奏など年の締めくくりの時期に入ってきます。皆さんやり残したことはないですか!?すっきりと年越しできるようにしましょう。

これで、宮教オケの2016年は終了です。来年も宮教オケ頑張っていこーーー!!!
というわけで、拙い文章に長々とお付き合いいただきありがとうございます。次回からは、冬定期に向けて卒団される先輩方からメッセージをいただこうと思います。

笠原雄飛
関連記事
11:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mueorchestra.blog81.fc2.com/tb.php/118-db454202

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
