2017.07.30 (Sun)

♪ボレロ大集合コンサート♪


どうも。りおなです✋🏻🐻

日立システムズホールにて、
「こどもの夢広場 ボレロ大集合コンサート」
が行われました✊🏻


会場が可愛くカラフルに飾り付けされています🎈







今回のテーマは「かんじよう」。



ステージにも飾られています🙌🏻



そして、カラフルなのは
会場だけではありません・・・

団員のみんなも👀✨





ロビーでは、様々な出店やプチ演奏会などが行われていて、子供たちも大喜びで盛り上がっていました😋🙌🏻

ボレロ大集合コンサートでは、子供たちの指揮者体験や、素敵な合唱やダンスなど盛りだくさんの内容で、会場はとても盛り上がりました👏

参加してくれた子供たちと宮教オケのみんなが一体となり、音楽を存分に「かんじ」ることができたと思います😊🎵

最後に、オフショット📷✨



ホルンパートの女子組。
たまたま信号機カラーになりました🚥✨




今日も元気に練習するH君。素敵ですね👍🏻




のび太カラーの双子に挟まれる日比野先生。
良い笑顔です😆✌🏻️

今日はたっぷり子供たちの笑顔に癒される1日でした。
ボレロ大集合コンサート、大成功🎶
02:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.20 (Thu)

Mr.Nishimoto had came (西本さんが来ていた)

みなさんこんにちは。宮教オケの恥部でおなじみの高橋です。担当パートはアルコールです。
 
こないだの日曜日(7月16日)、西本さんが来てくれました!!まさか知らないボンクラはいないと思いますが、西本さんは仙台フィルのコンマスをつとめていらっしゃる方です。合奏練習のための代奏で来ていただけました。
どんだけ贅沢やねん!!!
マジで圧倒されて全然写真を撮れなかったので、
同 じ 写 真 を 大 量 に 貼 り ま す
西本さん
西本さん
西本さん
西本さん
西本さん
西本さん
ええ写真や……
西本さん
激しく回る扇風機くん
扇風機君
ああ……
西本さん
いい……
西本さん



ちなみにこの後の懇親会はグラスが2つ割れるほど盛り上がりました。私は記憶がないので詳しくは他の人に聞いてください。

懇親会





16:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.06 (Thu)

広上さんレッスンでした!

皆さんこんにちは!先輩たちが実習から帰ってきてくださってとてもうれしい松井です、よっぴーです、のすけです!

先週末の6月30日の練習で、7月29日, 30日に行われる「子どもの夢ひろば~ボレロ~」で宮教オケの指揮をしてくださる広上純一先生とピアニストの小山実稚恵先生をお招きしての、合奏練習が行われました!!

入室してまず「元気がとても良いね!さすが日比野さんのところってかんじ!」と広上先生が一言。

そうなんです!!そこがウリなんですよ!!!ありがとうございます!

運命1

最初はベートーヴェン作曲:交響曲第5番「運命」第一楽章の練習でした!
何かに気づきました、、?笑
なんと今回はオーケストラと2台ピアノで運命を演奏するんです!

運命2

こちらはピアニカを使いながら「こう吹いたら良いかも!」と提案する広上先生です!
ピアニカを使いながら指示を出す指揮者は私ははじめてでした!

2曲目は“ボレロ”大集合コンサートのメイン!
ラヴェル作曲:ボレロ(吉川和夫編曲)です!
この曲もオーケストラとピアノのための編曲になっているんです!
各楽器のソロがたくさん出てくるのですが広上先生はソリストの皆さんと楽しくコミュニケーションを取りながら指導をしてくださいました!

ボレロ1

またこの曲!弦楽器の皆さんが写真のようなパフォーマンスを見せてくれるんですよ~!たのしみ!凄い!

ボレロ2

こちらはボレロが終わった瞬間のスネアドラムの先輩!
周りの弦楽器管楽器のみんな以上に「終わった~!!!!」感が凄いですね!

さらにこちら!!

日比野先生

譜めくりをする日比野先生です!普段は見れない先生の姿でした!

最後に「子どもの夢ひろば-ボレロ」の「ボレロ大集合コンサート」についてです!

日立システムズホール仙台コンサートホールにて、7月29日、30日に行われます!
両日とも11:30~12:15、15:00~15:45の2回公演です!!
チケットは大人子どもどちらも共通で500円(全席自由)です!
普段の演奏会とは違い体験型・参加型の珍しいコンサートです!
子どもから大人まで楽しめる内容となっているので是非来てくださいね~!!
概要はこちら!!
第三回子どもの夢ひろば~ボレロ~

演奏会が近いですが頑張って練習します!おー!
16:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |