2017.04.28 (Fri)

木管パート紹介🌼


コンニチワ。
初めてブログ書きます。
りおなです🙂

さて今回は!
木管パート紹介🌸
いきまーす🚕💭

まずクラリネットパート🌼





クラリネットパートは院生、3年生、2年生の3人で活動してます。1人1言、今年度の抱負。
赤井「イツモシヅカニワラッテヰル」
南家「血色良くなる」
天間「ぽんぽこぽーん」
2017も変人変態クラパートをよろしくお願いします🐤

御次。

オーボエパート🌼







こんにちは!
オーボエパートです
オーケストラではとにかく目立つ!活躍できる楽器なんです
美味しいメロディーを沢山頂けますよ♡
難しい楽器などと言われがちですがご安心あれ。大学から始めた人も素敵なソロを吹きこなします♪先輩が優しく教えてくれますよ!
一緒に音楽を楽しみましょう~(*˙˘˙)

御次。

フルートパート🌼



みなさんごきげんよう💋
フルートパートです😉😉😉💫💫💫💫
現在3年生1名、2年生3名の計4名の宮教オケでおしとやかすぎるメンバーが集まってます〜〜〜🤗🤗🤗
オケのフルートはソロで大活躍できる花形のパートです🌸🌸
初心者🔰でも大歓迎!!
美しいお姉様方が1から優しく教えます〜💕💕

さぁ御次はラスト。

ファゴットパート🌼



ファゴットパートです!
みなさんファゴットって知ってますか?茶色くて細長いToppoみたいな楽器ですよ(^O^)
木管楽器の中では低音部を担当しています。
そんな楽器あったっけと思ったそこのあなた!
オーケストラではメロディーも伴奏もできる縁の下の力持ちです!
そんな素敵な楽器に挑戦してみませんか?
実は大学からこの楽器を始めた人がいるくらいです(笑)
初心者大歓迎!!是非とも遊びに来てくださいね(^○^)


いかがでしたか?🌸
宮教オケは先輩後輩仲が良く、
素敵な人ばかりです😚🙌

以上!木管パート紹介でした💕
11:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.17 (Mon)

お花見やで!!!!

どうも、管理者の笠原です。先日、榴岡公園で、団員お楽しみのお花見が行われました!皆で飲んで食べてまた飲んで楽しみました!


まずは、忘れちゃいけない場所取りですね!今年は終電までですが、女性陣も参加してくれました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
夜桜はかなりきれいですよ~!ぜひ皆さんも一緒にオールで場所取りしてみては!?(体調は保証しません)そして、朝は日の出と共に強制起床(^ω^)その後は魔剤でエネルギー補給!総務はこう見えて皆ワイルドなんです!!

場所取り写真
夜桜はとてもきれいだよー!!

将棋写真
朝はこんな感じでオケ将棋部の活動をしてました


途中、通り雨が降ったり、トラックがに激突するなどのアクシデントが周りでありましたが、何とかお花見スタートです!

新入生花見写真
たくさん新入生がきてくれましたねーー!!


さてさて今年は15人ほどの新入生が参加してくれました!皆で楽しく美味しい弁当を食べようとしたらまさかの大雨という…雨女・雨男は誰なんでしょうか…(ちなみに、団長が「そろそろ雨やんできたんじゃない?」って言うと強く降りだしてきました)でも、良い思い出ですよね!!(無理矢理感)

花見しゃこ写真
チーム社コオケ(宮教オケのナンバー2)

自己紹介や歓談で4時間があっという間に過ぎてしまいました…(隣で宮教オケ将棋部の新歓活動をしていましたが笑)

今年は何人新入生が入るのかな!?
新歓行事はまだまだあるので、新入生の皆さんは積極的に参加してみてください!在団生はオケのありのままを新入生に見せましょう!笑

桜写真
今年の桜もきれいでした


花見写真
今年もたくさん入ってくれるといいな!!

次回は木管のパート紹介ですかね~!
16:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

弦楽器のイカれたメンバーを紹介するぜ!

「まずはビオラから行くぜ!
どうも~びおらパートで~す!
びおらは、いつも走ってる人いるし、ギャルいるし、6年間野球部上がりのやつがいるし、他大も何人かいるという色んな人たちがかなりグローバルに存在しています~!もちろん大学から始めた人がほとんどだから、初心者も大歓迎!オケの隠れた主役「びおら」に君も手を出してみよう!
ビオラの面々


「次はバイオリンだ!」
オケの大所帯ことバイオリンパートです🎻‬

‪大学から楽器を始めた初心者から経験者まで、いろ〜んな人がいます!バイオリンってかっこいい!死ぬまでに一度でいいから弾いてみたい!そんなあなた大大大歓迎😉!‬

‪バイオリン?ヴァイオリン?どっちでもいいと思います…‬
バイオリンの愉快な仲間たち


「どんどんいくぜ!コントラバス!カモン!!」
ご機嫌麗しゅう。
コントラバスです。いつもステージの端っこに並んでいるデカいヴァイオリンの様な楽器です。オーケストラの写真では大体見切れてます。僕達が厚い低音で支えてるから皆が活躍できるのに.... そんな、縁の下の力持ち的なパートです。愉快で清楚な先輩達と音楽を楽しみましょう。
アクの濃い奴ら1

アクの濃い奴らリターンズ

「ラスト行くぜ!チェロ!」
同じ低弦軍団で各々の殻を破り尽くしたコントラバスと違い、私たちチェロパートは内に秘めた可能性を持っています。具体的にはここでは到底語れるものではないので、普段のコントラバスの会話から何を秘めているのかお察しください♡
チェロパートバンザイ(o^^o)
チェロを弾いている者ども

おまえ等の入団待ってるぜ!!
13:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.02 (Sun)

新歓活動について!!

みなさんこんにちは!!4月になりました!!
初めてブログを書きますホルンパート春から2年の松井です!あだなはよっぴーです!覚えてね!!

自己紹介はまたこんどするとして!今回のブログの内容は、、、
~宮城教育大学交響楽団新歓活動について~
です!!!!!ん!!!!!

宮教オケに興味ある方!ない方!!
とりあえず手帳を準備しよう( ̄∀ ̄*)


4月5日(水)入学式での奏楽!
宮城教育大学の入学式で宮教オケが演奏するよ!!
控えめに言ってもかっこいい曲を演奏するのでみんな!!聴いてね!!

4月15日(土)宮教オケ新歓花見!!
午後1時頃から5時くらいまで榴岡公園でやってます!
当日は先輩が仙台駅から誘導してくれます!
満開の桜(たぶん)の下で先輩たちと一緒にお菓子を食ベながらお話ししよう~
みんなフレンドリーです!後輩たちと話したい人たちばかりです!
宮教オケに在籍している人がどんな人たちなのかがわかる良い機会!是非とも参加したいですね!!

4月18日(火)宮教オケ新歓アンサンブルコンサート!!
お昼休みの時間に萩朋会館2階大集会室にて、宮教オケ団員によるアンサンブルコンサートを行います!
ここで各楽器それぞれの特徴ある演奏、パフォーマンスを聴けるよ!観れるよ!みんな!きてね!!!!!

4月25日(火)宮教オケ新歓コンサート!!
これもまたお昼の時間に萩朋会館2階大集会室にて、新歓コンサートを行います!
宮教オケでよく演奏する曲!しない曲!きっとみんなの聴いたことのある曲を演奏します!まずは大集会室にGO!!!!

5月7日(日新歓スポーツ大会!!!
午後1時から5時まで、スポーツ大会を行います!!
スポーツ大会の後には合奏が待っています、、、
かなりハードかもしれないけどこれも大学生の楽しさ、、!全力で満喫しよう!!

5月12日(金)新入生歓迎会
夜7時から2時間!新入生歓迎会をします!
これで完全に宮教オケの仲間入り!!
先輩のおごりで美味しいご飯を食べよう!!


次に普段の練習の見学について説明します!!


4月11日(火)、25日(火)
合奏見学ができます!!放課後6時30分から合奏の雰囲気を見ることができます!
来て損はありません!かっこいい&綺麗な先輩たちを見に来よう!!

4月14日(金)、18日(火)、21日(金)、28日(金)
楽器体験会があります!
初心者さんは遊び感覚で大丈夫!!音が出て楽しいと思えたら完璧!!
経験者さんは高校時代吹いていなかった楽器に触ってみても良いかも!


新歓期活動については以上です!
新入生のみんな!そうじゃないみんな!宮教オケで大学生活をENJOYしよう~!!!
次回からはパート紹介に入ります!!Coming Soooooooon((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
21:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |