2016.02.29 (Mon)

ホルンのひと



こんばんは、

ホルンパート4年のあんぜです。


IMG_0269.jpg






卒団生からのメッセージということで、

お願いされてしまいました。わあお。






思えば1年生の4月…

見学をしようと4演の扉を開けたことが、

楽しい4年間(もといヘンタイへの道、もとい地獄)の始まりでした。





キラキラして手が届かないようで、

いつも暖かく育ててくださった先輩方




ぜ!くま!うみさん! 

といらんほど元気をくれるおかしくてかわいい後輩たち




そりゃあもう個性豊か、

ばらばらなようで

実はとっても居心地がいい4年生のみんな






そして、だいすきや楽しいをたくさんくださり、

そばで見守ってくださった日比野先生




文字通り人生で一番辛かった時期も、

一番幸せな時間も、

支えてくれるみんながいた「ここ」で過ごしてこれてよかったと思います。




最後の演奏会では、

全力でHiFやら爆音でホルンアンサンブルを鳴らすやら、

ベルあげるやら立つやら未知なことばっかりします。(最後なのにどうしてこんなことに)





マーラーは4年間で、

もっとも大変でもっともやりがいがあって、

もっともみんなとの絆を深められる、

それをひとに伝えられる曲だと思っています。





ぜひ4年間の集大成、宮教オケの10年間の努力を聴きにきていただければ幸いです。





10行でお願いしますと言われたのに、

とんでもない長さになってしまいました。

最後の最後まで怒られそうです。





長い間ありがとうありがとうございました。

演奏会当日、皆様にお会いできるのをこころから楽しみにしております。



あんぜ
23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.27 (Sat)

ヴァイオリンのひと part1



こんにちは、

ヴァイオリンを弾いています4年の桑島大地です。


attachment00 (3)




去年までブログを更新してたので、

意外と大変なことは知ってるよ、

ありがとう管理者ひろせ!





思えば、他大生であった自分が気まぐれでこのオケに入団してから、

あっという間に4年近くが経ちました。





この入団が、人生の中でも1、2を争うほどの最高の選択だったと、

あのころの自分を褒めたいと思います。





尊敬できるたくさんの先輩と、

良い距離感を保ち続けた同級生と、

たくさん一緒に飲んでくれた後輩たちに感謝しきれないです!





学校も学年も楽器も性別も先生も(飲み会ではとくに)ほとんど区別がない、

本当に自慢のオーケストラでした。



これからももっともっと良くしていって欲しいです!





15文字くらいでかっこ良くいこうとしたけど、

思いが溢れてとまりませんでした~





とにかく!!



後悔のないように弾ききりたいと思います!

3月6日「進撃の巨人」よろしくお願いします!!



attachment01.jpg

09:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.26 (Fri)

フルートのひと






attachment00 (2)







宮教オケに来たからこそ出会うことができた


日比野先生を始めとする先生方や多くの良き仲間が


4年間で私を人間性も音楽性も成長させてくださり、


とても感謝しています。





実を言うと、

1年生の夏定期以外、

これまでの定期演奏会のメインの席次は

ずっと同じ場所だったので、

1年ごとの世代交代で、

それまで共に演奏してくださった先輩方が卒団されて寂しさを感じつつも、

次にその席に座る同期や後輩が先輩方に続こうと

数々の努力することで

宮教オケに新たなサウンドを生み出し成長していく過程を、

約3年半の間この席から眺めたり聴いたりすることは


まるでこのオケの歴史を直に見ているようでとても愉快でした。







今回の定期は

今まで支えてくれた団員だけでなくお世話になった先輩方も出演してくださるので、

この4年間分の感謝の気持ちをしっかり噛み締めながら演奏します!






これをもってとても愉快なこの席を離れるのは侘しさを感じますが、


後輩たちがまた新たに模索して生み出すサウンドを次回からは客席で楽しませていただきたいと思います。





4年間ありがとうございました!


宮教オケに幸あれ(^^)




Flute 落合美伽


07:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.25 (Thu)

トランペットのひと


毎深夜の更新などと言っておきながら

さっそく予定が崩れてしまいました。。。

気を取り直して、本日はこの方、、、!







こんにちは!

トランペットパートの星祐花です。



attachment00 (1)






ひろひろから、卒団生からのメッセージお願いしますと言われ、

あ、もう卒団しなきゃいけないのかと、

とても悲しいような寂しいような、

微妙な気持ちになりました。笑






4年間続けてこれたのは、

日比野先生が、

オケのみんなが、

ただただ大好きだからです。


このオケを通してたくさんの素敵な人達に出会えました。





トランペットパートはですね、

なんでか分からないけど、

変人ばっかりで…笑

でも、毎年毎年仲が良くて、

家族みたいにとても居心地が良くて、とにかく最高でした!!





入団して本当によかったです!楽しかったー!!!



これからは宮教大交響楽団の一ファンとして応援していきます。




最後の演奏会、感謝の気持ちを込めて精一杯がんばります。

これまで本当にありがとうございました!




08:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.24 (Wed)

クラリネットのひと


ご無沙汰してます!ブログ管理者の広瀬です(^^)/


今日から定期演奏会まで毎深夜←

今年度で宮教オケを卒団される先輩方からのメッセージを掲載していきます!!

早速参りましょう!


最初はやっぱりこの方から、、、!





クラリネットパート4年大越です!

IMG_0261 (1)




まさか太田からバトンをもらうとは笑


さて、3月6日 に控えた記念すべき第10回定期、

この演奏をもって私たち4年生と院2年生は卒団します。


それに向けてメッセージを、とのことですが、

イマイチまだまだ実感が持てていない今日この頃。



とりあえず、4年間を振り返ると、





自分に自信がなくて、オケに入ることさえ悩んでいた1年生。

楽しかったけど、運営学年になることが怖かった2年生。

演奏会実行委員長として奮闘した3年生。

そして4年生。



どんなに忙しくてもツラくても、オケの練習に来ることが当たり前でした。



私にとってオケは音楽的な成長だけでなく精神的、経験的にも成長できた場所。

何もかも投げ出したくなったときも、嫌になることもあったけどね。笑

そんなときは仲間と先輩が支えてくれました。

かわいい後輩も元気をくれました。




先輩後輩の団員のみなさん、

演奏の機会を下さった皆様に、

そして日比野先生には本当に感謝しています。

ありがとうございました。





最初なのに書きすぎたかな?笑

面白いのと感動的なのは後の4年生に任せます笑

今度からは観客として、宮教オケと音楽を楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

それでは、ちょっとはやいけど。


4年間ありがとう、さようなら。


00:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |