--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.13 (Tue)

さよなら9月、こんにちは10月

….9月25日、あるイベントが今年も開催されたようです。

そうです、僕のおじいちゃんの生誕祭です(※違います。)

仙台市教育委員会と宮城教育大学交響楽団による「ふれあいオーケストラ2015」です!

どーもこんにちは、仙台市教育委員会です!

1444697626892.jpg





嘘です。宮城教育大学交響楽団です。

というわけで今回は先日行われたふれあいコンサートについて書こうと思います。


9月25日仙台市の青年文化センターに、

午前の部午後の部合わせて総勢1600人のキッズを集めてのコンサートだったんだとか!

1600人ですよ!すごいですね、

募金箱を設置して1人10円ずつ募金してもらえれば16000円も集まりますからね!

なんだか焼肉が食べたいですねぇ….ゲフンゲフン



本番前の、楽器体験コーナーにはたくさんのキッズが来てくれました~

1444697634017.jpg

1444697637759.jpg

12063699_900079543373308_7365362087475279713_n.jpg


団員のお兄さんおねぇさん忙しながらも嬉しかったですね~



さてさて、今回演奏したプログラムはこちら!

・星条旗よ永遠なれ

・カルメン

・おもちゃのシンフォニー

・ビリーブ

・アルルの女

~アンコール~

・アルルの女より「ふぁらんどーる」


盛りだくさんでしたね!


カルメンでは指揮者体験!会場に来てくれたBoys&Girlsに実際に指揮してもらっちゃいました!

司会の綺麗なおねぇさんの「指揮者やってみたい人~?」の次の瞬間、

会場中にキッズ達のはーい!!!!が….

1444697661780.jpg


団員一同キッズの元気と迫力に圧倒されました

12019773_900081993373063_1431408131893091678_n_201510131100534f2.jpg


そして運良く選ばれたキッズ達….

立派な指揮者さんでした!

11866283_899618840086045_6279590494651993981_n.jpg


そしておもちゃのシンフォニーでは子供たちや団員がおもちゃを使って参加したりしました!

楽しかったですねぇ…..(僕がおもちゃに気をとられて自分の弾く音間違ったのはヒミツ♥)


ビリーブでは、オーケストラの伴奏に合わせて子供たちの大合唱(♡˙︶˙♡)

おじさんうるっときちゃいました(*´д`*)


さぁそしてアンコールのふぁらんどーる!

団員が客席に降りていって子供たちの目の前で演奏!


我々コントラバスパートもはっちゃけちゃいましたよ~

1444697668778.jpg


我らがマエストロ日比野先生も相変わらず指揮していらっしゃる姿は大変かっこよく….(ღ✪v✪)

1444697664008.jpg


今回コンサートマスターを務めていらっしゃったキョン先輩はヴァイオリンを持っていても相変わらずマッチョでした(ღ✪v✪)

1444697665901.jpg





さてさて、我々の活動はこのふれあいコンサートだけではありません!

8月9日の定期演奏会から、我々は遊んでいたわけではないのですL(’ω’)┘三└(’ω’)」

翌日9月27日は、仙台市の一番町でフラッシュモブとミニコンサートをしていました!


2人の(E)ドラマーの先輩方の太鼓から始まる音楽の空間.+:。(´ω`*)゜.+:。

12065569_900740083307254_1134569175385924411_n.jpg

12065706_900740619973867_8182698713756751978_n.jpg


詳しくは、YouTubeで宮城教育大学交響楽団と検索してみて、どーぞ。
※上記リンクをクリックしても見れます


そんな、す~っごく音楽尽くしで、とぉぉぉっても楽しい二日間だったんですよ~凸(>皿<)凸




そして今、我々は次の演奏に向けてもう動き出しています(›´ω`‹ )

10月17日には宮城教育大学の記念式典があり、

また、来年3月の冬の定期演奏会に向けても練習を開始しています(º﹃º )

曲が曲なので先輩方も同級生たちも悪戦苦闘してたりしてなさそうだったり・・・・(›´ω`‹ )

426px-Gustav_Mahler_1909.jpg


ぜひ、来年3月の定期演奏会にもおこしください!お待ちしてますよ~ㄟ( ・ө・ )ㄏ



さて、今回はここまでいしておこうかと思います。長々と失礼しました!

今回このブログを書かせていただいたのは、

宮城教育大学交響楽団コントラバスパート1年、猫とサッカー大好きの鹿野幸輝でした!

11694128_878305542217375_4246229772485931760_n_20151013112528eec.jpg



うちの猫ちゃん達かわいいですよ!

でも実は犬派ですけどね。



それでは皆さん、来年の冬定期か、週末のユアテックスタジアムでお会いしましょう!

あ、次回このブログを書く人を指名しなきゃいけないですねぇ・・・


1年生が名前を売るいいチャンスですから、1年生にしましょうか・・・

男子男子ときてますので、そろそろ女性に・・・・


はい、次回はエリンギこと三石えりかさんにでも書いてもらいましょうかねぇ~

d0mt3h000000874o.jpg


それでは、ばっはっは~いヾ(*´∀`*)ノ
11:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
