--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.24 (Wed)

金管のこの頃

こんにちは!
トランペット2年の中澤里菜です♪


13270_829657787082151_90873124913739966l21_n.jpg



今日は最近の金管セクションについて書きたいと思いますが、


今回は我らがセクションリーダー”トロンボーン2年の平塚礼乃さん”にインタビューしてみたいと思います。笑



最近の金管はどうですか?

平塚「1年生もたくさん入ってくれて嬉しいでぇ〜す♪がんばろう金管!!」



10251891_886083478104147_1784965688880024681_n.jpg




そうなんです、今年の金管には1年生が5人も入ってくれました!嬉しいですね!!



平塚のコメントは適当に聞こえるけど

本当はすっごくみんなのことを思ってくれるセクションリーダーなのです。

私も一緒に助け合ってがんばりまぁ〜す( `ー´)ノ

11210470_836727523041844_6231622757453887413_n.jpg





もうすぐ7月。定演まであと1ヶ月と少しです。

金管セクションは個人個人忙しくて全員揃うことがなかなか難しいですが、

そんな中でもひとりひとりとっても頑張っています!





かっこよくて素敵なチャイコフスキーをお届けできるように、

自分たちももっともっと楽しめるように、更にがんばっていきます🎺🎺🎺🎺🎺🎺


1435078890821.jpg






超私事ですが先月ついにハタチになりました!!!!!

トランペットパートもお祝いしてくれました!!!!

しかも去年のメンバーも!!


1435078901256.jpg

ほんとにほんとに嬉しかったです❤❤❤❤



他にもいっぱいの人におめでとうを言ってもらえてとっても嬉しかったです(^^)

宮教オケ、素敵です♪♪




そして最後に宣伝です!

宮城教育大学交響楽団第9回定期演奏会のチケットがプレイガイドで7月1日(水)より発売になります。

皆様のご来場お待ちしております!!



以上中澤でした!!!


1662539_836730029708260_4245789522637962651_n (1)


次の担当者はパーカッションの岩崎くんです◎
14:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.04 (Thu)

木管のパート練習♪


こんにちは** オーボエパート2年の芹沢です

10915271_829658217082108_5334889482442759677_n.jpg


近頃は晴々とした天気で草木も青く、夏の訪れを感じますね♪

宮教オケでは新入生を迎え、夏の定期演奏会に向けて練習に励んでいます。



さて、今回は宮教オケの木管パートの様子をお伝えします!

なにやら楽しそうな声…じゃなくて素敵な音色♪が聴こえてきます。
ちょっと覗いてみてみましょう**


宮教オケ木管パートは現在、フルート2人、オーボエ1人、クラリネット5人、ファゴット4人の12人で活動しています。

学年は院生が1人、4年生が3人、3年生が2人、2年生が2人、1年生が4人と新入生を無事迎えることができました。

11164745_881444095234752_369404213133116499_n.jpg



新入生の様子ですか?   everydayキラキラ・フレッシュですよ!

お姉様方は若い者を羨ましそうに見つめています(* - -)

1433348576536.jpg


11259694_836727519708511_8709859257339354508_n_201506040118118de.jpg



パート練習では持ち前の仲の良さで、互いをフォローしあいながら日々アンサンブル力を高めていけるよう頑張っております(`・ω・´)/

今日もハイパースーパー高い音に悩まされながらも和音を合わせていますよ。



練習後はときどき皆でご飯を食べに行きます🍴

食が私たちのエネルギー源ですからね♪



そんな素敵な木管パート、まだまだ団員募集しています!

特にオーボエは一人じゃ寂しいです...興味のある方、ぜひ一緒に演奏しましょう(´▽`)

22429_829658307082099_7093584500615489989_n_20150604011814a56.jpg



それでは、これからも夏の暑さに負けず、木管パートは楽しく頑張ります**

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

1433345962598.jpg


次回のblogはトランペットのりなちゃんです🌷


10:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
