2015.01.17 (Sat)

本番が近いよ~

あけましておめでとうございます!
初詣で大吉引きましたトランペット3年の星祐花です!!


2015年初のブログです。がんばります!






宮教大交響楽団は1月12日に指揮者講習会を終えました。


課題曲はドヴォルザーク交響曲第9番「新世界より」



仙台フィル常任指揮者のパスカル・ヴェロさん指導のもと、20名の講習生が指揮を振ってくださいました。



同じ楽章でも指揮者によってびっくりするくらい違う音楽ができるんですね~



これが音楽の面白いところですね!



さまざまな新世界を演奏できてとても楽しかったです!!



講習生の皆さま、お疲れ様でした!




わたしたち団員も貴重な経験をさせていただきました。








さて、今回演奏した新世界、2月に行われる演奏会で披露します!

詳細を以下に。





#####

宮城教育大学交響楽団
第8回定期演奏会

日時:2月27日(金)
19時開演

場所:日立システムズホール

曲目:ラフマニノフ/
ピアノ協奏曲 第2番

ドヴォルザーク/
交響曲第9番「新世界より」


指揮:日比野裕幸
ピアノ:増村海香

#####





4年生と院生2年生にとっては、最後の演奏会になります。

ああ、やだな(T_T)



いま一緒に練習できること、一緒に笑えること、一つ一つ、一日一日を大切にしていきたいです。



書いてて泣きそうになってきましたのでここらへんでやめます。笑



たくさんの思いが詰まった演奏会、ぜひぜひおいでください!!



最後に…
今年も宮城教育大学交響楽団をよろしくお願いします!\(^o^)/
14:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |