2014.05.29 (Thu)

新歓!

こんにちは、Vnパート3年の葛西です。



だいぶ気温が高くなってきて早くも夏の訪れを感じます。




さて、我が宮教オケの4月、5月を振り返りますと、




まず新歓コンサートを昨年に引き続き開催しました。

新入生に限らず、学内で宮教オケのことを知ってもらい、

オーケストラというものを身近に感じてもらえる良い機会になったのではないかと思います。




unnamed.jpg
アンサンブルコンサートの様子


ii.jpg
練習の様子




そしてそんな新歓コンサートと、チラシ配り、ポスター貼り、などといった

団員による地道な広報活動により、

今年は20人以上もの新入団員が入ってきてくれました!

(宮教オケでは この数字は 結構すごい!!)




iii.jpg

iiii.jpg

新入団員歓迎会もしました。楽しかったー!




新たなメンバーを迎え、新体制となった宮教オケ。

現在は次の定期演奏会に向けての練習に励んでいます。

と、同時に初心者指導も行っております。

宮教オケは初心者歓迎なのです。ちなみに私もVnを初心者から始めました。




まだまだ練習は始まったばかりでこれからです。

夏に、団員ひとりひとりが心に秘めたオケへの情熱を

爆発させることができるような公演ができればいいな〜と思っています。




そんなこんなで、5月も終わってしまいますね。

6月に入ると3、4年生は教育実習が始まります。

何かと忙しい時期になってきますが、がんばるしかないですね。




そしてちょっとお知らせ!

宮教教育大学交響楽団のホームページが近々できます!

わぁい!現在鋭意製作中です!お楽しみに!




それでは、さいなら、葛西でした。
23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |