2014.03.18 (Tue)

第6回定期演奏会を終えて

第6回定期


皆さんこんにちは。
クラリネットパートの大越穂高です。

3月16日(日)に定期演奏会を開催し、みなさんのおかげで盛況のもと無事終えることができました。
会場にいらしてくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!o(^▽^)o


今回は前日に会場リハーサルができないということでバタバタドキドキな当日でしたが、
パワフルな演奏で 皆さんを迎え入れることができたのかなと思います。
愛と情熱と闘い。うん(。-_-。)
私たちはアマチュアオケなので演奏の影の部分、裏方の仕事も団員が行っているわけですが、
円滑に演奏会が行えるのも、たくさんのお客さんに来てもらうための宣伝も、皆さんに読んでいただくプログラムも…
演奏含め皆で創り上げた演奏会なのだと改めて痛感しました。
先輩方はやはり偉大です。


そして…この定期演奏会で今のメンバーで演奏できるのは最後になってしまいました。
卒団される先輩方がいなくなるのはたいへん寂しく、悲しいです。
言葉にしてしまうとやけにあっさりですが、一緒に練習できた時間、共有できた時間がとても懐かしく、
大切な思い出です。
今までお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。



さて、我ら2年生以下の後輩に待ち受けているのは引き継ぎ!
これまでの演奏会のクオリティをキープし、さらに邁進していきます!
依頼演奏も既に何件か来ています。
演奏の機会が1つでも多くなるのはとても嬉しいことですね。
新入生勧誘プロジェクトも計画中。
1つ1つの演奏を大事にしていこうと思う今日この頃です!

皆さん、これからも宮教オケをよろしくお願いします!( ´ ▽` )ノ
23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.13 (Thu)

第6回定期演奏会のお知らせ

第6回定期チラシ


ブログ管理&ホルンの橘田美穂です。
まだ雪もちらつく寒さ厳しい仙台ですが、少しずつ春が近づいているような気がしますね。



今週末3月16日(日)に、第6回定期演奏会が
日立システムズホール仙台(青年文化センター)コンサートホールで開催する運びとなりました(*^_^*)


プログラムは以下の3曲です*

チャイコフスキー作曲 
    スラヴ行進曲
ビゼー作曲 
    カルメン第1組曲より
      <前奏曲~アラゴネーズ><間奏曲><アルカラの竜騎兵><終曲~闘牛士>
ラフマニノフ作曲
    交響曲第2番ホ短調

開場13:30
開演14:00


宮教オケに春休みはありません!自主練習も大好き!練習に励んでいます。
ぜひみなさま足をお運びくださいませ☆



わたくし、こんな深夜・・・いや早朝に何をしているかといいますと、
これまでの定期演奏会の録音を聴いておりました。
シベ2、皇帝、チャイ5、花は咲く、ヴェルレク・・・など。

聴くたびに何度だって
あの時の緊張感、楽器の冷たさ、マウスピースの感触、みんなの息遣い、
ひびの先生のまなざしと汗、先輩の大きな背中、顔の真っ赤なコンマス・ミストレス、大きな波のような弦セクション、
喰らいつく木管セクション、一緒に練習してきた金管セクションそしてホルンパートの熱いハートを
確かに思い出すのです。

やっぱり宮教オケが大好きなんだな、わたし^^



そんなこんなで、この冬の本番は迫っています。
 愛と情熱と戦い
会場いっぱいのお客様と、わたしたち宮教オケとで最高の一日になりますように!
最後まで精いっぱいやって、
あったかーい春を呼びましょう(^Θ^)ぴよぴよ~*
04:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |