2013.11.16 (Sat)

芋煮でしたよ~


いや~、一気に寒くなりましたね。
今から暖房がんがんで冬が心配なヴァイオリン2年の桑島です!



報告が遅れましたが、先々週の土曜日はオケの恒例行事「芋煮会」でした!
当日は見事な秋晴れの下、一年生から院の二年生、そして先生も含めて30人近くの団員が集まってわいわい鍋を囲みました。



やっぱり東北の秋は芋煮に限りますね~(^O^)
今年も例年通り仙台風と山形風の芋煮を作りました↓↓

1384520058259.jpg


どっちの芋煮も体に沁みる~~~。
山形風でつくった〆のカレーうどんも、かなり絶品\(^o^)/
今の季節だったらもう毎週やりたいくらいですね!


食べ終わりのころには日が傾き始め、なぜか団員の口の中は甘く?なっていましたが笑、今年の芋煮も無事終わりました!
買い出し、準備、そして調理をしてくれた皆さんご苦労様でした~。



2013年も残すところあと1か月とちょっとになりましたが、これからオケの演奏会が満載なので一気に駆け抜けましょう(^o^)丿


00:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.01 (Fri)

芋煮ですよ~


11月になり、ようやく木の葉も色づいてきましたね~
総務の橘田です!


明日、11月2日(土)は芋煮ですよ~(^O^)

場所は牛越橋付近で、午後1時にはおいしく出来上がる予定です!



OB・OGの方々もぜひ遊びにいらしてください♪
お待ちしています^m^


12:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |