2013.05.13 (Mon)

宮教オケの今日この頃


こんにちは。元団長の太田です。

早いもので、前回の定期演奏会から2か月以上経過してしまいました。
その間に、先輩方の卒団、新入生の入団と様々なことがありました。

私も個人的ではありますが、団長を引退し、後輩に引き継ぎました。
今の3年生は本当に頑張り屋さんばかりです。

新入生獲得のため、様々なアイディアを練り実現させてきました。
4月から5月にかけて、アンサンブルやミニコンサートなどを行い、オケの存在を多くの方に知っていただくことが出来ました。
聞きに来てくださった方々本当にありがとうございました!
このような試みも、私がいた時代ではなかったと思います。

そんなオケを愛する気持ちが、3年生だけでなくオケ団員全員にあるんです。
新入生の皆さんにたくさん入団してほしい、そして一緒に音楽を奏でる喜びを味わってほしい…
まだまだ宮教オケは団員を募集していますよ!!
宜しくお願いします。

新入生の獲得に力を入れてきたと述べましたが、演奏面では今は8月10日に行われる定期演奏会の曲に取り組んでいます。
今回のプログラムも前回とは雰囲気は違えど、盛りだくさんで聴きごたえがあること間違いなしです。
楽しみにしていてください♪

今週の金曜日には新歓があります。
新入生も交えながら、これからどんどん曲を創りあげていくためにも、たくさん仲良くなりたいと思います。

最後にちょっとだけ
本当に個人的なことではありますが
たまにふと合奏中に、卒業してしまった先輩方がいた時の合奏風景を思い出して寂しくなったりします。
先輩方とまた一緒に演奏出来たらな…なんて思ったり。
先輩方、私たちみんな先輩たちの背中を追いつつも成長した姿と演奏を届けられるように頑張ってますよ。
応援しててください。

おわり
16:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |