--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

重要!

蜀咏悄_1+1_convert_20130114000509

第四回定期演奏会のお知らせです。

今回のタイトルは~ロマンの極み~です

プログラム
ショパンピアノ協奏曲第1番
チャイコフスキー交響曲第5番

どちらも名曲です!
CDはもちろんテレビや映画などでも耳にしたことのある方がいらっしゃると思います。

今回ショパンのピアノコンチェルトでは、われらが先輩の宮城教育大学大学院2年木下真理子さんがソリストとして演奏します。ロマンチックですよ~(*^_^*)

ポーランドのショパン。ロシアのチャイコフスキー。同じ東欧ですが曲の持っている味は全く違います。
ぜひ会場にてそれぞれのロマンチックなメロディーをお楽しみください。



チケットはプレイガイド、または宮教オケ団員から購入することができます。



00:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.07 (Mon)

初弾き・初吹き・初叩き!


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
団長の太田です。

昨日、今年初めてのオケの練習がありました。

おもひで 096

私は打楽器担当なので、ティンパニから見る景色は、いつもこんな感じです。
ちょっと左を向けば、木管金管のみんなが見えて
ちょっと右を向けば、打楽器のみんなが見えて

全員の姿を見ることが出来るんです。
これは一番後ろにいる打楽器や金管の特権かなと勝手に思っています。

練習中にはいろいろな表情が生まれます。
悔しそうな顔
苦しそうな顔
気持ちよさそうな顔
どんな顔も、私は素敵だなと思います。

今年一年、一体どれほどの表情が生まれるでしょうか。
きっとその表情は音の表情に変わり、更にパワーアップした宮教オケを作り上げていくはずです。

これから、1月23日には宮城県庁でロビーコンサートを、2月24日には青年文化センターで第4回定期演奏会を行います。
本番では、練習とはまた違う表情が見られるはずです。
ぜひみなさん、私たちの演奏を聴きに来てください。
お待ちしています。

長くなりましたが、最後にもう一言だけ。

本年も昨年同様、宮城教育大学交響楽団をよろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
