2012.10.31 (Wed)

重要なお知らせ

指揮者講習会の案内です。

11月23日(金曜日・祝日)、25日(日曜日)の二日間にわたってパスカル・ヴェロ氏による指揮者講習会が宮城教育大学講堂で行われます。

パスカル・ヴェロ氏は現在仙台フィルハーモニー管弦楽団の常任指揮者として活躍されております。プロの指揮者から教わることのできる貴重な機会です。指揮を勉強なさっている方はこの機会に参加してはいかがでしょうか。

詳しくはこちら
image0001.jpg

我が団体も参加するとのことで大変楽しみにしております。
ビビッときた方は日比野研究室にご連絡ください。人数制限があるのでお早めに。
00:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

ふれあいオーケストラ

10月18日木曜日、青年文化センターコンサートホールでふれあいオーケストラという演奏会をします!

これは仙台市内の小学校を招待して、子供たちにオーケストラがどういうものなのかを知ってもらうイベントです。

演奏会では子供たちに有名な曲や面白い曲を聴いてもらったり、オーケストラの伴奏でいっしょに歌ったりします。
これは今日のリハーサルの様子です。団員が衣装を着て歌っています。一体どんな曲でしょうね(^o^)無題


ロビーには楽器体験コーナーがあって、大学生のお兄さんお姉さんに楽器の弾き方を教えてもらって弾くことができます。指揮者体験コーナーでは実際にオーケストラを指揮することもできるんですよ。

明日をわくわく楽しみにしてくれている子いるかな?(^^♪
小学生のみんなのためにも「また演奏会に行きたい!」と思ってもらえるような、思い出に残る楽しい演奏会にしたいです。
私たちも早くのみんなに会いたくてわくわくしています。明日会場でお会いしましょう!
00:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |